・現在作ってるアプリをどういうゲームにするか
ステージクリア制にする。
戦闘はターン制のRPGのようなもの。
敵は現状最大3体まで。
プレイヤーは一人。
レベル制度はある。
・敵のクラス設計
jsonデータからステージごとの敵を作成する。
jsonデータの中身
{
"corps":
[
{
"image": "mon_002",
"pos_x": -38,
"pos_y": 58,
"atk": 10,
"def": 10,
"dex": 10,
"int": 10,
"hp": 10
},
{
"image": "mon_002",
"pos_x": -33,
"pos_y": 36,
"atk": 10,
"def": 10,
"dex": 10,
"int": 10,
"hp": 10
},
{
"image": "mon_002",
"pos_x": -42,
"pos_y": 80,
"atk": 10,
"def": 10,
"dex": 10,
"int": 10,
"hp": 10
}
]
}
上のデータを読み込んだ時の敵の表示画面的にあまり進んでないように見える!
規模をあまりでかくしないようにしたいですね。。。
素材提供
「Rド」 http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/3319/
ぴぽや http://piposozai.blog76.fc2.com/
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