2016年12月4日日曜日

アプリ制作で現状考えてる事


・現在作ってるアプリをどういうゲームにするか
ステージクリア制にする。
戦闘はターン制のRPGのようなもの。
敵は現状最大3体まで。
プレイヤーは一人。
レベル制度はある。

 ・敵のクラス設計
jsonデータからステージごとの敵を作成する。
jsonデータの中身
{
"corps": 
  [
    {
      "image":   "mon_002",
      "pos_x":  -38,
      "pos_y":  58,
      "atk":   10,
      "def":   10,
      "dex":   10,
      "int":   10,
      "hp":    10
    },
    {
      "image":   "mon_002",
      "pos_x":  -33,
      "pos_y":  36,
      "atk":   10,
      "def":   10,
      "dex":   10,
      "int":   10,
      "hp":    10
    },
    {
    "image":   "mon_002",
    "pos_x":  -42,
    "pos_y":  80,
    "atk":   10,
    "def":   10,
    "dex":   10,
    "int":   10,
    "hp":    10
    }
  ]
}
上のデータを読み込んだ時の敵の表示
画面的にあまり進んでないように見える!
規模をあまりでかくしないようにしたいですね。。。


素材提供
「Rド」 http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/3319/
ぴぽや http://piposozai.blog76.fc2.com/

0 件のコメント :

コメントを投稿

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

シャドウバースにPC版が誕生